Top > 葉酸サプリ > 妊活中の女性にとっても最も重要な栄養素です。

妊活中の女性にとっても最も重要な栄養素です。

妊娠のひと月前から妊娠初期の、胎児の成長初期段階において積極的な葉酸の摂取が求められています。胎内の赤ちゃんがより健やかに成長するようにも、母体に負担にならない方法(葉酸サプリメントなど)で積極的に葉酸を摂取して、日々の生活に葉酸を取り入れることをお勧めします。厚生労働省の推奨では一日に0.4mgを摂取する必要があるみたいですね。

 

葉酸は野菜に多く含まれた成分ですが、食事だけで十分かというと難しいと思いますから、サプリを飲んで、無理なく葉酸を摂取しましょう。葉酸は加熱によって失われやすいため、調理法にポイントがあります。

 

具体的には、なるべく火を使わずそのまま食べられる方が良いのですが、食材の種類によって加熱しなければいけない場合、短時間の加熱で済ませられるようなメニューを選び、サッと熱を通すくらいの調理にすれば、葉酸も摂れるかと思います。もし面倒だな、と感じる方はサプリを利用するのが確実に補給出来るという点において、最も優れた摂取方法だと言えますね。「妊娠と言えば葉酸」というように、この二つは切り離して考えることは出来ません。なぜかと言うと、妊娠初期には、葉酸が最も必要であると同時に不足しやすい栄養素である為です。

 

もちろん、妊活中の女性にとっても、最も重要な栄養素であることは間違いありません。

 

妊娠が分かってから、急いで葉酸を摂るよりも、妊娠に適した体で赤ちゃんを授かれるように、妊活中を始めた早めの段階で、食事やサプリによる葉酸の積極的な摂取を心掛けてください。

 

葉酸サプリはいつから必要?答えは妊活を始めたいと思った時です!

 

葉酸サプリ

関連エントリー
妊活中の女性にとっても最も重要な栄養素です。葉酸は胎児の先天的な障害の発症リスクを減らせる!